上野が殴られた動画を国際柔道連盟に提出
2010 / 11 / 16 ( Tue )
スポーツ界で暴力事件ですか!?

ただ柔道は格闘技とはいえ殴り合いをする競技ではありません。
K−1やボクシングじゃないんですから、
柔道にこぶしは必要ないわけです。

だから今回のようにどうやったらこぶしが対戦相手の顔に行くのか、
何を考えていたのか理解できないです。

上野選手が北朝鮮のキム・スギョンに殴られた問題に発展している今回の場面は、
右フックのように殴られる場面など数回にわたって殴られ負傷したそうです。

上野選手の顔ははれ上がったといい、一時は骨折も心配されましたが、
診断の結果打撲と分かりました。

今度は気になるトピックなどなどです

全日本柔道連盟では正式な抗議は行わないにしろ、
「こんなことでいいのか」という問題提起を行う目的で、
IJFに提出する事を決めたようです。

IJFがどのように対応するのか、
北朝鮮に対してどのような処置がとられるのか分かりませんが、
柔道とは顔がはれ上がるような競技ではない事を
もっとちゃんと知ってほしいです。

本当はFXでOL脱却♪しました。

上野が殴られた映像提出へ=全柔連、IJFに問題提起―アジア大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000075-jij-spo

全日本柔道連盟の上村春樹会長は14日に行われたアジア大会女子63キロ級準決勝で、
日本の上野順恵(三井住友海上)が準決勝の対戦相手だった
北朝鮮の選手がこぶしで殴るような場面が映った映像を、
国際柔道連盟(IJF)に提出する考えを明らかにしたそうです。

がんばれ!そろそろ株もかってみようかっていってたけど。

平和に解決するといいですね。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイケル・ダグラスがガンと闘う
2010 / 09 / 24 ( Fri )
ガンのハリウッドスターが多いですね。

そういえば、ダグラスさんの咽頭がん、見落とされていたんですよね、
奥さんのキャサリンさんがそれで大激怒したと以前報道されていました。
怒りますよねぇ、ずっと違和感を感じ通院していたのに
末期になるまで気づかれないなんて、医療ミスと
言われてもおかしくありません。

話題で気になるものはアメリカ映画です。

「治療プログラムの真っ最中で、うまく行っているよ。
今はすごく楽観的で、希望を持っている状態なんだ」
と前向きな発言、そして、「家族にとても助けられている。」
と周囲の人々に感謝しているとか。

香里奈画像・壁紙ブログだったよね。

8月に見つかったダグラスさんの喉頭がんは、第4段階ま
で進行していると診断されており、生存率は80%だと言われているとのこと、
第四段階って、日本では末期ということですよね・・
病と闘うとは前向きですばらしいことです。
わたしだったらあきらめて緩和ケアに入ってしまうかも。


せめてもセカンドオピニオンを早めに受けていればこういう
見落としはなかったかもしれませんね。
セカンドオピニオンって大事だと思います。

参考ですが、電子タバコ通販本舗|ランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店

がん闘病中のマイケル・ダグラスが支援に感謝
http://news.ameba.jp/eigacom/2010/09/81869.html

がん闘病中のマイケル・ダグラスが9月19日、
間もなく米公開を迎える主演作「ウォール・ストリート」の会見で、
米ピープル誌に治療の経過などを語ったそうです。

早く元気になってほしいです。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010 / 02 / 04 ( Thu )
なんだかお笑い芸人は有名になるといいねぇ

昨年のM−1グランプリで頂点に立ったお笑いコンビのバングブーブーに、
熱愛と破局が”同時に発覚”したことがわかりました。

そんな熱愛はクールマットで冷やしてしまえばいいのにね。

3日に放送されるテレビ朝日系の「前説王(まえせつキング)」の収録で、
コンピでのツッコミ担当をしている黒瀬純さんに
交際2年になる一般の女性と同棲している事を告白したそうです。

なんか、パンクブーブーって名前がいけてないよね。ってことで電子タバコだったらどうでしょうか。

一方ボケ担当の佐藤哲夫さんは、9年間付き合った彼女を
お寺の住職に奪われるという残念な過去がある事を告白したそうです。
そしてそれ以降お坊さんを見ると普通の精神状態ではいられなくなるという
いまだにツライ状況を打破していない現実が浮き彫りになっていますね。

パンクブーブー黒瀬に熱愛発覚!相方の佐藤は破局発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000030-sanspo-ent

でもM−1を制覇したお笑い芸人はその後に恋愛運が急上昇するという
ジンクスのようなものがあるそうで、
現に07年の覇者であるサンドウィッチマンは、
昨年二人揃って結婚をしていますし、08年の覇者であるNON STYLEの
石田明さんも一般女性との半同棲が伝えられています。

M−1を制覇したバンクブーブーに二人揃って明るい未来がやってくるのか、
今年の彼らの活躍に注目したいですね。

参考:焼肉通販

なかなかできませんよね。

未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9.11ではないけど凄い飛行機事故ですね
2009 / 08 / 10 ( Mon )
なんかよけれそうな気もするけどね。

ハドソン川というとニューヨーク・マンハッタン島西側にある川です。
その川の上空で日本時間の9日未明に観光用ヘリコプター(乗客乗員6名)と、
小型機(乗客2名、操縦士1名)が衝突したそうです。

事故をしたパイロットは実はレーシック失敗をしていたとかいわれます。

そして二機ともハドソン川へ墜落してしまいました。
捜索の結果、3遺体が収容されました。
残る6名は行方不明のままですが、
事故の状況から生存者はいないとみられています。

<米国>遊覧ヘリと小型機衝突、NYの川に墜落 3遺体収容
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000001-mai-soci

ヘリコプターも小型機も周囲の接近物には細心の注意を払うはずなのに、
どうしてお互いに避ける事が出来なかったのでしょうか?
といってもヘリコプターの場合は、飛行中に俊敏な行動を取るのは、
ムリなような気がします。

もともと現場周辺はヘリや小型機が込み合う地域なのだそうです。
だったら尚の事、細心の注意が必要ですよね。
家族の為にもまだ見つからない人が早く発見されるといいのですが。

突然ですが皆さんマルコって知っていますが?ぜひ試してみてください。

参考:ロールケージ

なかなか飛行機の事故って聞かないんだけど。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山下達郎ってガンじゃなかったけ???
2009 / 06 / 12 ( Fri )
現役バリバリですね。

山下達郎さんといえばあの清涼感ある歌声と、
奥様もシンガーソングライターというインパクトのあるプロフィールの持ち主です。
その達郎さんが今度初めてアニメ映画の主題歌を書き下ろした事が分かりました。

なんでもアニメ映画「サマーウォーズ」の監督である細田守監督が、
山下達郎さんの熱烈なファンで今年の春に「さよなら夏の日」のような主題歌を
作ってもらいたいと直談判したそうです。
その熱意におされ、6年ぶりのツアー中だったにもかかわらず楽曲制作を開始し、
「僕らの夏の夢」というタイトルで曲が出来上がったそうです。

「さよなら夏の日」という曲は本当に爽やかでちょっと淋しい感じも含んでいて、
とても良い曲でしたよね。
今でもすぐに口ずさむことができるメロディは、まさに名曲だと思います。

一方、サマーウォーズは近未来の日本を舞台にしたアニメだそうで、
山下さんも事前に鑑賞したそうです。
観賞した山下さんも絶賛する出来に仕上がっているとの事ですから、
私の期待を裏切らない映画になるかもしれません。
「僕らの夏の夢」は8月の中旬にもシングル発売される予定だそうですから、
このアニメ映画にどっぷりハマっちゃったらシングルもバカ売れするでしょうね。
また山下達郎を代表する名曲の誕生ですね。


山下達郎が初アニメ映画主題歌!…「サマーウォーズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000033-sph-ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
産後太りの友達
2007 / 11 / 28 ( Wed )
産後太りの友達が…誰だかわからなかった…。
-------------------
先日の連休に同窓会があり、ひさしぶりに実家に帰ってきました。
同窓会では、みんなおじさんおばさんになり大変なことになっていました。
メタボなおじさん、経産婦になったおばさん…。
一番ショックだったのが、親友の産後太り。
全く誰だかわからなかった…。

子供を生むとあれほど体型がかわってしまうのですね…。
本当にびっくりしました。

産後ダイエットに励む人のブログを発見しました。見てみてください。

産後ダイエット中の人の日記
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
責任感テスト フジテレビ番組企画(10月27日19時から生放送予定)
2007 / 10 / 24 ( Wed )
責任感テストというのがちまたで話題になっています。
今日会社の後輩から聞いたのですが、今週の土曜日27日に放送予定の
番組らしいです。

責任感というとちょっと重く感じますが、出演者はビートたけしと爆笑問題で5時間も生放送するらしい。。。

責任感テストについて書いたブログ


最近の日本の社会を受けて「責任」がテーマになったようなのですが、
責任感テストまで作るとは。。。

このテストは専門家の監修らしいので、是非やってみたいと思います。
(責任感なかったらどうしよう…)
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉をきっかけに
2007 / 10 / 18 ( Thu )
紅葉をそろそろ見に行きたいと思っています。
去年は仕事が忙しくて見にいけなかったので、ストレス発散&リフレッシュに今年はいこうと…。
たまには自然に癒されたいですもんね。
さて、どこが名所なんでしょう。
ぱっと考えると京都ですが、家から遠いのが難です。。。

紅葉の穴場
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜け毛が多く、薄げになった気がする場合
2007 / 10 / 18 ( Thu )
抜け毛が多く、薄げになった気がする場合、どうしますか?
もちろん人にはなかなか言えませんよね。
といわけで、インターネットや雑誌で情報を集めてみました。
ちょっと最近更新されてませんが、おもしろいサイトがあったので、紹介します。

抜け毛が気になる…髪の毛が薄なる…どうしよう…

未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブーツ気になる!です
2007 / 09 / 01 ( Sat )
ブーツがそろそろ活躍する季節になりましたね〜。

さてブーツの話題を。
今年はショートブーツが出てきました。
でもニーハイブーツのようなロングも今まで通り人気にのようです。
でもウエスタンも…。ということでブーツの流行はオールラウンド的なものになりそう。。

ブーツ☆今年のはやり


ウェスタンブーツがほしい♪


ニーハイブーツ人気★


ブーティを履こう!


乗馬ブーツを履きこなしたい!

未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |