ヨーグルト業界の値上げは痛い
2009 / 06 / 22 ( Mon )
ヨーグルトダイエットしているのに。

森永乳業は18日、ヨーグルト「ビヒダスプレーンヨーグルトBB536」と
「脂肪0」の2商品を23日から値上げすると発表したそうです。
希望小売価格は210円(税別)で据え置くが、
内容量を50グラム減らす実質値上げとするとか。

森永乳、ビヒダス“値上げ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000007-fsi-bus_all


明治のブルガリアは値上げしないのでしょうか?
わたしはブルガリア派、夫はビヒダス派なんですが、
ブルガリアがお値段据え置きならブルガリアに変更してもらおうかしら、
なーんて。

ブルガリアの方が酸味が強くてヨーグルト食べてるー!
って気になるんですよね。
ビヒダスはちょっとパンチが弱いんだな。

余談になりますが、朝にヨーグルト食べるといいみたいですよ、
特に、お砂糖を入れて食べると。

バナナダイエットにしようかな。
あとははちみつでもジャムでもなんでもいいんですけどね。
セロトニン増えて脳が必要としているブトウ糖も取れて、一石二鳥!!
そこにバナナが加わればパーフェクト!!!
うちは以前からヨーグルトとバナナは朝に欠かせないものです。


日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山下達郎ってガンじゃなかったけ???
2009 / 06 / 12 ( Fri )
現役バリバリですね。

山下達郎さんといえばあの清涼感ある歌声と、
奥様もシンガーソングライターというインパクトのあるプロフィールの持ち主です。
その達郎さんが今度初めてアニメ映画の主題歌を書き下ろした事が分かりました。

なんでもアニメ映画「サマーウォーズ」の監督である細田守監督が、
山下達郎さんの熱烈なファンで今年の春に「さよなら夏の日」のような主題歌を
作ってもらいたいと直談判したそうです。
その熱意におされ、6年ぶりのツアー中だったにもかかわらず楽曲制作を開始し、
「僕らの夏の夢」というタイトルで曲が出来上がったそうです。

「さよなら夏の日」という曲は本当に爽やかでちょっと淋しい感じも含んでいて、
とても良い曲でしたよね。
今でもすぐに口ずさむことができるメロディは、まさに名曲だと思います。

一方、サマーウォーズは近未来の日本を舞台にしたアニメだそうで、
山下さんも事前に鑑賞したそうです。
観賞した山下さんも絶賛する出来に仕上がっているとの事ですから、
私の期待を裏切らない映画になるかもしれません。
「僕らの夏の夢」は8月の中旬にもシングル発売される予定だそうですから、
このアニメ映画にどっぷりハマっちゃったらシングルもバカ売れするでしょうね。
また山下達郎を代表する名曲の誕生ですね。


山下達郎が初アニメ映画主題歌!…「サマーウォーズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000033-sph-ent
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィギュアスケーターっていまだに根強い人気ですね
2009 / 06 / 05 ( Fri )
若い選手ががんばっているけど、プロってだれのことをいうの。

プロフィギュアスケーターの八木沼純子さんが、
かねてから交際中だった37歳の会社員男性と婚約したことを発表しました。

八木沼さんと結婚相手の男性は長い間気の置けない友人関係として
付き合ってきたそうです。
そのうちスケートの事で悩む八木沼さんを癒してくれる大きな存在だったと
気づいて結婚するならこの人、と思えるようになったとか。

お二人は入籍、挙式、披露宴をこの秋に行う予定にしているそうです。
(ちなみに出来ちゃった結婚ではないらしいです。)

プロのフィギュアスケーターというのも大変な職業なのですね。
フィギュアスケートの選手として技術を向上させる事に熱中できた時期は、
まだ自分の事しか考えなくて良かったから、楽だったのでしょうか?

今はアイスショーのチームリーダーとしての役目を考えながら、
生活をしなくてはいけないそうで、
そうだとするとストレスも相当にかかって来てたんだろうなって
思えます。

良い伴侶を見つける事ができて、ますますスケートも磨きがかかって、
人生楽しく過ごせるようになるといいですよね。

滑っているスケーターが幸せだと見ている方も嬉しくなるような気がするし、
八木沼さんには結婚生活とスケーターとしての生活を上手に両立して欲しいと思います。


プロフィギュアスケーター・八木沼純子が、37歳一般男性と婚約を発表
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |