時効目前で逮捕されるのもかわいそうだね
2009 / 07 / 21 ( Tue )
警察は汚いから納得がいくけどね。

時効を目前にした7月18日、京都府警電子タバコは京都市西京区の大工の
福吉恒志容疑者を傷害致死容疑で逮捕したそうです。

時効目前までなぜ逮捕されなかったのかというと、
別に福吉容疑者が上手に逃げ隠れしていたわけではないようです。

どうやら事件が発生した当初は、“事故”として処理バストアップされていたことに
原因があるみたいです。

福吉容疑者が同僚の男性を殴り、死亡させてしまったという事件だったのですが、
当初は男性が酒に酔っ払って自らが転び、
頭を打って死亡したという風になっていました。

時効目前…事故死一転、傷害致死容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000844-yom-soci


決めては多くの目撃証言通販ビューティーローズだったようです。
目撃証言をもっと慎重に集めて検討していれば、
こんなに遅い犯人逮捕にはなっていなかったでしょうに・・・。

そうならそうといってくれればいいのにね。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然の病魔に襲われる安田大サーカス
2009 / 07 / 11 ( Sat )
糖尿病とかよりはマジだったと思うよ。

お笑いトリオの「安田大サーカス」システムトレード日経225先物の団長が、緊急入院した事がわかりました。
緊急入院って言うから、何事なのかと思ったら
「原因不明の腹痛」が襲ったそうです。


安田大サーカス団長 病院たらい回し→緊急手術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000045-spn-ent


命にかかわるような病気バーチャルFXだったら大ごとでしたし、
今回だって団長は激痛に耐えていたんですから、
たらい回しだけは止めてもらいたいです。

病院側のいろんな事情も分からないでもないけれど、
痛みに耐えている患者さんを早く救ってもらわないと
なんだかやり切れません。

何度聞いても救急車電子タバコが病院に拒まれて、
患者が亡くなってしまう事例はいたたまれない気持ちになります。
救えたはずの命が救えないなんて、おかしいです。

肝心の安田大サーカスの団長の病名は「精巣捻転」だそうです。
「捻転」というと捻じれるって事で、酷い痛みが襲うそうです。
手遅れになると精巣の摘出をしなくてはいけないほどの病気で、
幸い団長は摘出は免れましたが、開腹して捻転を治す手術をしたそうです。

2〜3日で退院できるという事ですから、大変な病気じゃなくて良かったですね。

きっきみはララだね。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「レンタルお姉さん・お兄さん」ってなんですか
2009 / 07 / 02 ( Thu )
お天気おねえさんなら死っているんだが。

社会から孤立した若者を支援するNPO法人「ニュースタート事務局」


「レンタルお姉さん・お兄さん」電子タバコは家族の依頼でひきこもりなどの若者を訪ね、
コミュニケーションを取りながら社会とつながる支援をする。
名称は12年前から使われ、07年11月に商標登録、
活動は書籍やテレビドラマでも紹介されたとのことですが、わたしも本で読みました。

<ひきこもり支援NPO>「レンタルお姉さん」の名称「ポルノ映画が使用は不当」と提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000040-maiall-soci

わたしは事前にこういった活動出産一時金があるのを知っていて
興味があったので読んでみたわけですが、
「レンタルお姉さん」というタイトルから、
Hな妄想をして思わず手にとってしまう
男性もいるかもしれないなぁ、とその当時も思っていました。
まさか、ポルノ映画のタイトルに使われるとは・・・。

そもそも、レンタルお姉さん、という誤解を招きそうな名称そのものに、
多少なりとも問題はあるのではと思いますね。
他に呼び方はないのかしら。
たとえば、脱ニートプロジェクトシンプルスモーカー派遣員、とか。

最近は引きこもりよりニートの方が多い。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |