CMで見たいマックのビッグマックが200円ってすごい
2009 / 08 / 30 ( Sun )
そんなにやすくしていいのかな???

なかなか景気が上向きにならない中、
色んな戦略で不景気を乗り越えようとする企業が沢山あります。

そういえばマックでは電子タバコをサービスで貸してくれます。

ファーストフードのマクドナルドも実にいろいろな値下げ戦略を
繰り広げて来ました。

参考:焼肉通販

ビックマックと言えば若い世代や男性に人気のあるメニューで、
通常価格は290〜320円で発売されています。
そのビックマックを8月28日〜9月3日の7日間限定ではありますが、
200円に値引き販売すると日本マクドナルドは発表しました。

ビッグマック、期間限定で200円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000014-fsi-bus_all

現在でも夫はたまにビックマックが食べたくなるようで、
たまに食べては満足そうな顔をします。
子供はまだ小さいので普通のハンバーガーでも十分満足しているけど、
そのうち食べざかりの育ち盛りになれば、
ビックマックも1個じゃ満足しなくなるかもしれませんね。

そうだ!!マックでも焼肉通販みたいに通販すればいいのに。

小学3年生の息子はすでに大人一人前をペロっと
食べてしまうようになったので、
ビックマック2個も普通に平らげてしまう日も近いかもしれません。

とにかく200円という低価格ですから、
薄利多売の原理で売上を伸ばす狙いはきっと大当りするのではないでしょうか。

消費者にはうれしいことだが・・・。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛に餓えていたのかもしれませんね
2009 / 08 / 21 ( Fri )
男女問題というのはなかなかなくなりませんね。

警視庁日野署は交際相手の女子大生を自宅に閉じ込めたとして、
東京都八王子市大塚の帝京大学文学部4年に所属する
内海広大容疑者を逮捕したそうです。

そうそう私の仕事はユーザー車検ですが、お客さんとのもつれはありますね。

内海容疑者は女子大生と今年の1月頃から交際していたそうです。
でも最近になって別れ話が持ち上がっていたそうなのです。
状況から言って女子大生から別れを切り出し、
それに逆上した内海容疑者が女性を監禁したという事でしょう。
そして内海容疑者も容疑を認めているようです。

別れ話に逆上? 女子大生監禁容疑で帝京大生を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000544-san-soci

こんな事仮にも一時は好きだった男性から言われたら、
失望と恐怖のどん底に落とされた気持ちだっただろうと思います。
しかも刃物も付きつけられたそうなのです。
殺されるかもしれないって、今までの人生で感じた事はほとんどの人が
経験していない事だと思います。
私も例外ではなく、言われた時の気持ちは想像でしか感じられません。
でも確実に恐怖と悲しみが頭の中を駆け巡るでしょう。

参考:マルコ

結局女子大生のご両親が
娘と連絡が取れない事を不審に思って警察に届けた事で、
事件が最悪の方向へ進むのを防げた形で女性は救助されました。
まさに九死に一生を得たって感じでしょう。

異性を付き合うときは愛憎のもつれから事件に発展することを
考えて付き合い始める人はいないでしょうけど、
ちょっと慎重にならざるを得ない事件でした。

防犯グッズではないですが、安全グッズでロールケージ
などが存在しますよ。

なかなか恋愛は難しいです。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9.11ではないけど凄い飛行機事故ですね
2009 / 08 / 10 ( Mon )
なんかよけれそうな気もするけどね。

ハドソン川というとニューヨーク・マンハッタン島西側にある川です。
その川の上空で日本時間の9日未明に観光用ヘリコプター(乗客乗員6名)と、
小型機(乗客2名、操縦士1名)が衝突したそうです。

事故をしたパイロットは実はレーシック失敗をしていたとかいわれます。

そして二機ともハドソン川へ墜落してしまいました。
捜索の結果、3遺体が収容されました。
残る6名は行方不明のままですが、
事故の状況から生存者はいないとみられています。

<米国>遊覧ヘリと小型機衝突、NYの川に墜落 3遺体収容
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000001-mai-soci

ヘリコプターも小型機も周囲の接近物には細心の注意を払うはずなのに、
どうしてお互いに避ける事が出来なかったのでしょうか?
といってもヘリコプターの場合は、飛行中に俊敏な行動を取るのは、
ムリなような気がします。

もともと現場周辺はヘリや小型機が込み合う地域なのだそうです。
だったら尚の事、細心の注意が必要ですよね。
家族の為にもまだ見つからない人が早く発見されるといいのですが。

突然ですが皆さんマルコって知っていますが?ぜひ試してみてください。

参考:ロールケージ

なかなか飛行機の事故って聞かないんだけど。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アナウンサーと女優はどうやったら出会えるんだ
2009 / 08 / 01 ( Sat )
人と人とのつながりは複雑です。

女優の星野真里さん焼肉通販がした交際宣言ですが、
お相手は「一般の男性」と言う事でした。
でも実際は業界の人だったらしいですよ。

「金八」娘も…星野真里お相手はイケメンTBSアナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000013-ykf-ent



全然普通の一般人じゃないし・・・。
しかもイケメンだし。
どういう事だろうねえ。

そもそも星野真里さんは青山学院大学電子タバコに通っていました。
高野アナも青山学院大学に通っていたそうで、
どうやら在学中からの付き合いらしいですよ。
だとしたら本当に長い付き合いになりますね。
(記事によると6〜7年らしいですよ)

星野さんは27日で28歳のお誕生日を迎えました。
彼を一緒に過ごせたのかどうかは不明ですが、
もしかしたら「プロポーズ」もされているかもしれませんね。

あまり目立った印象ジェルパッドのない星野さんですが、
今回このイケメンアナウンサーと結婚したら、
マスコミ業界を揺さぶる事実になるでしょうね。

イメージ的には星野さんって奥ゆかしい女性という印象ですから。
結婚しても良妻賢母でかわいらしい奥様になりそうな予感がします。

昨日は知り合いに見られえいないと思っていたのに見られていました。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |