寝不足はアルツハイマーになる
2009 / 09 / 27 ( Sun )
寝るの大好きだからうれしい情報だよね。

少し前にテレビで「寝過ぎはボケる」と聞いた事がありますが、
今度はそれを否定するような情報が入って来ました。

最近思うのが寝たままでシステムトレード日経225先物が出来たらなんてすばらしいんだろうと思います。

アメリカのワシントン大学などの研究チームが
科学誌のサイエンス電子版に発表したところによりますと、
睡眠不足がアルツハイマー病を引き起こす原因になり得るそうです。

あとアルツハイマーになっても金先物は出来るよ。

アルツハイマー病は物忘れが激しくなる事から発覚する事が多いのですが、
脳内にアミロイドベータという異常なたんぱく質が溜まってしまう事で
発症すると考えられています。

参考:出産手当金 申請

睡眠不足でアルツハイマー?米チーム発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00001320-yom-sci
その後スタンフォード大の西野精治教授が調べたところによると
起きているマウスの方がアミロイドベータの蓄積が進む事が分かりました。

と言う事は逆手にとって睡眠をたっぷり取れば、
アルツハイマーにはならないのかしら・・・。
未だにハッキリとした治療法が確立されていない病気ですから、
この研究結果が本当だとしたら、アルツハイマー予防のために
非常に役立つ研究になりますよね。

日頃の不摂生を改めてしっかり睡眠を取ることで、
美容と健康の為に非常に良いと言うのが
証明されたお昼寝が日常の主婦には願ってもない研究結果でした。

寝不足より絶対に寝すぎの方がいいに決まっている。


日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芸術家はやはり芸術家と付き合うんですね
2009 / 09 / 20 ( Sun )
画家って儲かるのかね。

歌手の宇多田ヒカル(26)が、新恋人との熱愛を
15日発売の「女性自身」(光文社)に報じられているそうです。

私は歌より絵よりも焼肉通販が大好きです。

同誌によると、相手は日本画などを手がける画家で、
8歳年上の34歳、都内にある宇多田の自宅マンションに
頻繁に出入りし、東京都美術館で行われている
「トリノ・エジプト展」に足を運ぶなど
仲むつまじくデートしているんですって。

あと芸術家の人ってなんだか疲れてそうだからジェルパッドで癒えて欲しいです。

宇多田ヒカル 新恋人は8歳年上の画家!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000046-spn-ent

激震!!!!!
この人離婚していたんですか、たしか子どももいましたよね?
それもわたしの思い違い??
いつの間に離婚していたの・・わたし今初めて知ってびっくり。
そんなに話題になっていましたっけ?
2007年というと今以上に芸能ニュースに興味がなかった頃ですから、
きっとそれなりに騒がれていたのでしょうね。

参考:電子タバコ

宇多田さん、アメリカで活動しているようですが、
アメリカには素人でもすばらしく歌唱力ある人が
ゴロゴロいますからねー、
日本では超絶に上手い歌手と言われていても、
アメリカではどうなのでしょう。


絵なんてその人が死んでから評価されるモンね。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NHK50周年記念でなんでアニメなの???
2009 / 09 / 08 ( Tue )
やっぱりNHKは紅白歌合戦でしょ!!

NHK教育テレビの放送開始50周年を記念して、
子供向け人気キャラクター(現在のもの)がそう出演する番組を
放送される事が分かりました。

あとどうしてこんな企画をひんやりジェルマットで考え直した方がいいです。

題名は「とどけ!みんなの元気パワー〜輝け!こども番組元気だ!大賞」
というちょっと長いタイトルです。
放送はゴールデンウィーク並みの5連休中の21日午前9時からで、
放送時間は近くでも勢ぞろいするステージは、
NHKでも初めての試みだそうです。

それとNHKって電子タバコ禁止でしたっけ??

NHK教育11番組のキャラ、出演者が大集結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000049-spn-ent

参考:電子タバコ

NHKの子供向け番組ってうちの子も
本当に小さいうちから見ている番組だったし、
つられて私も良く見ていました。
「おかあさんといっしょ」のキャラクターは変わってしまったけど、
「いないいないばあっ!」のワンワンはいまだに変わっていませんよね。

番組のキャラクターはずっと変えずに
親も子も同じキャラクターで楽しめたらもっといいのになあ〜
って思います。

アニメとかまじどうでもいいし。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |