やはりこれも地球温暖化のせいなのでしょうか
2009 / 10 / 08 ( Thu )
インドの方ってあまり雨が降らないのでしょうね。

インド南部と西部で豪雨に伴う大規模な水害が発生し、
これまでに少なくとも計284人が死亡、100万人以上が避難したそうです。
スマトラ島沖地震といい豪雨といい、
大変なことになっていますね、東南アジア。

そういう天気が悪いときはシンプルスモーカーでもしながらまったりしていればいいですよ。

インド当局は救助活動と救援活動のため、
被災地に軍部隊を派遣したとか。
同国では先月、モンスーン到来に伴う豪雨で洪水が各地で発生、
1100人以上が死亡していたそうで、恐ろしいことです。
海沿い・川沿いは注意が必要ですね。

そういえばまだまだシステムトレード日経225先物はインドでは流行っていないようですね。

インド南部、西部で大規模水害、280人以上が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000003-cnn-int

タイやベトナムなど、冬場に行っても暑くてしょうがなかったのですが、
北インドは地理的にたしかに赤道から離れていますね。
当然、南インドは年中暑いらしいです。
暑くないインドはインドらしくない、とも思いますが、
夏場は死者が出るほどの猛暑らしいので、
初インドは乾季にあたる冬に行くのが無難なようです。

参考:金先物

インド人には気をつけろとよく兄に言われていました。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |