いろんな理由があるだろうけど、赤ちゃんを捨てたくはない
2009 / 11 / 30 ( Mon )
なんか赤ちゃんをポストに入れるなんて考えられない。

そんなにお金がない親ならシステムトレード日経225先物をすればいいのにね。

熊本県の慈恵病院ではあらゆる理由で出産した赤ちゃんを受け入れる
「こうのとりのゆりかご」を運営しています。
この機関の設立をニュースで聞いた時には、
きっと赤ちゃんを預ける人は苦渋の思いで預けるのだろうけど、
やむを得ず育てる事が出来ない人にとっては
とてもありがたい施設だと感謝するだろうな、と思っていました。

こんなポストを作るくらいならバーチャルFXをした方がいいよ。

そして運営開始して約2年5ヵ月経つそうですが、
その間に「赤ちゃんポスト」に預けられた赤ちゃんは51人に上り、
赤ちゃんに添えてあった手紙に記された電話番号などから、
39人の親が見つかったそうです。

その方たちを対象に赤ちゃんを預けた理由などを聞いた結果、
37人から回答を得たそうです。

参考:電子タバコ

「戸籍入れたくない」「不倫」で、赤ちゃんポストに?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000152-yom-soci

もともと「こうのとりのゆりかご」は遺棄されて命を落とす新生児を救う事を
最優先で立ち上げられた会のため匿名で赤ちゃんを預ける事ができるように
なっています。

匿名にする事で倫理観の低下が進み、
妊娠しても育てる自信や環境が整っていなくても、
「ゆりかご」に預ければ何とかなる、と考える人が増えてしまう事には
疑問を感じてしまいます。

親である私たちの世代がしっかりと自分の子供に“命の重み”を
教えていかなくてはいけないのだと改めて“親の責任”について
考えさせられるニュースでした。

世の中どうかしてるけど、そんなんだったら生まなきゃいいのにね。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だっこせんとくんでさらなる人気が高まる
2009 / 11 / 21 ( Sat )
せんとくんの人気ってまだまだあるんですね。

奈良県と大阪府の個人企業家らが集う異業種交流会
「あそびじねす元気会」(吉村武代表、奈良県橿原市)が、
平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」の
抱きつき型人形「だっこせんとくん」(1050円)を企画、製作し、
近く奈良市内のキャラクターショップなどで販売を始めるそうです。

そうだ、せんとくんにシステムトレード日経225先物をやらせたらいいのにね。

<ゆるキャラ>抱きつき型の「だっこせんとくん」発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000022-mai-soci

たしかに、ゆるキャラってリアリティに掛けるからバーチャルFXと組み合わせるといいかも。

せんとくんって、人気上昇中らしいですが、本当でしょうか。
小さい子が見たら泣き出しそうなルックスですが、
この人形レベルだったらけっこう欲しがる子もいるかもしれませんね。
にしてもこの写真の左側、2体の体制に、
何か意図的なものを感じるのはわたしだけでしょうか・・・?

参考:電子タバコ

小さい頃、だっこちゃん人形というのがありました。
あれが色んなだっこちゃんシリーズの原点だと思うのですが、
今の若い人は知らないでしょうね。
そういえば、プーさんのだっこちゃん版もありますね、
以前プレゼントされたことがあり今もクローゼットで眠っています。

とにかく大分県もゆるキャラ作らないとね。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なぜにキャンプ地でパレード・・・。
2009 / 11 / 12 ( Thu )
なんかうらで東こくばる知事が動いてソウ。

7年ぶりの優勝を獲得したプロ野球の巨人軍は、
キャンプ地となる宮崎で史上初となる優勝パレードを来年開催する事が
わかったそうです。

そういえば原監督の愛用はシンプルスモーカーです。

宮崎の県知事と言えば東国原氏ですが、彼は3年越しで宮崎優勝パレードを
熱望していたそうです。
熱望していた3年間というものは、巨人は優勝できなかった為に、
パレードも実行できませんでしたが、
今年は巨人球団事務所の表敬訪問を終えた県知事は
しっかりと宮崎でのパレードをアピールしたそうです。
感触がしっかり感じられたそうで、報告する声も弾んでいたと言います。

参考:掃除機ランキング

巨人史上初!宮崎でVパレード!伝統のキャンプ地に恩返し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000122-sph-base

この事は原監督にとってもねんがんだったようです。
宮崎より一歩先に東京でもパレードをするそうです。

なんにしろお祭り騒ぎは血が騒ぎますよね、
今ではすっかり落ち着きを問いもどした巨人軍ですが、
パレードとなると優勝をつかんだ時の興奮がよみがえるのではないかと思います。

それから選手は宮崎では薬剤師求人を出しています。

宮崎県民は巨人ファンが多いという事で、
来年の優勝パレードを楽しみにしている人も多いでしょうから
とても盛り上がるパレードになりそうですね。

宮崎は最近元気がいいね。

日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水嶋ヒロの写真集はうれるのだろうか
2009 / 11 / 05 ( Thu )
このひとは結婚しなかったら売れたのにね。

王子さまのイメージの強い俳優の水嶋ヒロさんが
12月7日に写真集「Water Island〜PLACE」で
ヌードになったことが分かりました。

あの締まったお尻はきっとクールマットを使っていますね。

水嶋さんにとっては3作目となる写真集ですが、
お尻を丸出しにして走り回ったり、下腹部ギリギリまで見せて
恍惚の表情を見せたりするセクシーな写真集になったようですよ。

その写真があまりにも衝撃的すぎるため、スタッフも
「修正を加えた方が良いのでは?」というほどの出来だそうです。

あと、水嶋さんが電子タバコを使えばモテモテですよね。

水嶋さんは日本テレビ系「ごくせん」というドラマで俳優として
デビューし、その後2006年に放送された「仮面ライダーカブト」の
主人公を演じて特撮界のヒーローとして子供たちの人気を集めたと同時に、
子供と一緒に見ていた母親層にも人気が広まりましたね。
私もちょうどこのころ子供が「仮面ライダー」を見ていたので、
一緒になって良く見ていました。

参考:焼肉通販

お尻丸出し!水嶋ヒロが衝撃的ヌード写真集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000046-spn-ent

そして最も注目を集めたのが今年の2月に
人気歌手の絢香さんと電撃結婚した事ではないでしょうか。

今が旬同士のカップル誕生とあって色々と言われた事もありますが、
それでもゆるぎない二人の関係を見ていると、
きっと芯の強い人なんだなと思ったりします。

出版される写真集もそんな水嶋さんのこだわりが詰まった作品になっているのでしょうね。

私も最近は結婚なんていいかなって思いますね。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |