脳ドッグに予約殺到
2010 / 04 / 09 ( Fri )
私にも小さな脳動脈瘤があります。

高血圧の持病のある人や喫煙者などで発症の割合が高くなり、
スポーツも一時的に血圧が高まるため、動脈瘤破裂の
引き金を引く心配があるとのこと。
木村拓也コーチ、まだ30代と若いのに、突然の
くも膜下出血による突然死、巨人ファンの家族も
ガックリしていました。

脳動脈瘤があれば、30代で破裂してもおかしくない、
とのこと。
若い人でも、高血圧などの持病があったり、
激しいスポーツをする人などは、定期的に健診を
受けた方がよいみたいですね。
うちも父が高血圧症、義母も高血圧症、と、夫婦そろって
高血圧になりやすい因子があるので、気をつけたいと思います。

看護師求人で病院にいきましょう。

くも膜下出血、動脈瘤膨らみ破裂…高い死亡率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000690-yom-sci

ニュース記事の見出しだけ見ていた時、木村拓也さん急死、
というような見出しを見て、スマップのキムタクのことかと
勘違いしてしまったわたし。
スマップの方は、木村拓哉、でしたね。

これからも金先物でしょう。


木村コーチを襲ったくも膜下出血では、年間約1万4000人が
命を落としているそうです。
くも膜下出血は、脳の表面を走る動脈に出来たこぶ(動脈瘤)が、
血管の内側からの圧力で少しずつ膨らんだ末に破裂し、脳と、
くも膜の間に出血するもので、死亡する割合は3〜5割と
非常に高い危険な病気のようです。

レーシック失敗も病院へ。

若くしてなくなるのは本当に無念ですね。
健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |