舘ひろし たばこをやめました!
2010 / 05 / 26 ( Wed )
禁煙がはやってますね。

俳優の舘ひろし(60)さんが今年から禁煙に挑戦している事を
大々的に公言していますが、
そんな舘さんが11日に都内で行われた「かながわ卒煙塾」で
塾長に任命されました。

病院では看護師の転職がはやっています。


刑事役の多い舘さんですが、仕事上どうしても吸わなくてはいけない事が
あったとしてもCGで何とかするというような事も言っているようなので、
このまま確実に禁煙は成功するものと思ってよいでしょう。

第一「禁煙塾」の塾長がしばらく経ったら禁煙出来ていなかった
(喫煙者に戻ってしまっていた)なんて事になったらシャレにもなりません。



舘ひろし次作は「吸わない刑事」!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000005-dal-ent

この塾は神奈川県がたばこをやめたいと思っている喫煙者に対し、
講座を行う禁煙サポート事業の一環で始められるものです。

舘さんは精神力と戦ういわゆる“辛い禁煙”に挑戦したわけではなく、
CMキャラクターを務める製薬会社「ファイザー」の
禁煙治療キャンペーンに1月14日から取り組んでおり、
5回通院して4月7日に治療を終えたそうです。
実に40年の喫煙歴に終止符を打った事になるそうです。

舘さんは1日に4箱もタバコを数ほどのヘビースモーカーだったとか。
そんなタバコ大好きな人でもきちんと治療を受ければ
苦労をあまり感じずに禁煙できるという非常に良いお手本になっています。

参考:羽毛布団専門店のオーナー日記


そうですね、じゃ、たばこはやめましょう。
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |