踊る大捜査線がもうすぐ公開です!楽しみ☆
2010 / 06 / 24 ( Thu )
踊る大捜査線っていう題を誰がつけたんでしょうね。

「踊る大捜査線」は97年1月から
連続ドラマがスタートしました。
その後3本のスペシャルドラマが製作され、
98年に1作目となる映画
「踊る大捜査線THE MOVIE」が公開されてします。

ドラマ人気から火が付いて今では劇場版もヒット作となっている
織田裕二さんの主演する「踊る大捜査線 THE MOVIE」の第三弾で、
過去に織田さんの演じる青島刑事に逮捕された犯人たちが勢ぞろいするそうです。

今度は安眠をサポートをめざして映画をみます。


03年には2作目の“レインボーブリッジを閉鎖せよ”が公開され、
大ヒットを記録しています。

主役級のタレントや有名人が一度に出演するので、
すごく豪華な劇場版になりそうです。


<踊る大捜査線>小泉今日子、再登場に「ごめんなさい!」 劇場版第3弾は過去の犯人9人解放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-mantan-ent

一つの作品がシリーズ化されて話が続いていくパターンは
私は嫌いではないので、今度の作品もとても楽しみです。
第1段に出演した小泉今日子さんは“日向真奈美”の役で出演しましたが、
今回の劇場版にも出演しているそうです。
私もこの作品は見たのですが、小泉さん演じる日向が
不気味に笑うシーンが今でも脳裏に焼き付いています。

犯人についておもしろブログサイトかき集めでは研究したいとか。

その他にも青島刑事に逮捕された役でSMAPの稲垣吾郎さんや、
ナイナイの岡村隆史さん、宮藤官九郎さんらが出演することが
分かっています。

公開されたらきっと気になっている話題とネタで書かれるでしょうね。

新しいのも是非みたいので早くテレビ放送してください!



日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |